
--------(--)
 

ユネスコ世界文化遺産に指定された江華コインドル郡

고인돌

江華島では、江華支石墓をはじめ青銅器時代の代表的な石墓であるコインドル(支石墓)が120余りもみられます。その中でも2000年12月、ユネスコ世界文化遺産に登録された「江華コインドル(支石墓)郡」が最も評価されています。コインドル(支石墓)には、足の長い石柱に石を載せテーブル状に石を組んだ「北方式」と短い石柱に石を載せた碁盤状に石を組んだ「南方式」の2種類がありますが、ここ江華コインドル群は、テーブル式になっているので「北方式」に分類され、韓国を代表するコインドル群となっています。そして、江華島にはコインドル群が、北部から中部に架けて5ヶ所点在しており、また、江華島のコインドル郡の中で一番有名な江華コインドル(支石墓)は、朝鮮半島最大規模のコインドルとなっています。

고인돌2

韓国はコインドルの国と言えるくらい世界で一番数多く所有しています。コインドルとは支石墓のことを言い、先史時代の巨大な石で造られた墓で、イギリスのストーンヘンジやイースター島のモアイ像のように、世界のあちこちでみられます。支石墓群は、主に東北アジア地域に多く見られる青銅器時代の代表的な埋葬遺跡で、特に韓国には東北アジアに残った4万基あまりの支石墓群のうち、約3万基が密集しています。韓国の支石墓群は、今からおよそ3000年前から1000年にわたって造られた遺跡で、今も当時の姿をそのままとどめており、先史時代の埋葬風習と巨石信仰が垣間見られる貴重な文化遺産です。

고인돌3

江華島のコインドル(支石墓)のもっと詳しい情報はこちら( *・ω・)ノlink

↓ポチっとお願いします(@⌒ο⌒@)b
 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ
2011-12-27(Tue)
 

韓国本場の味!!新羅蓼鶏湯ならではの独特なスープの味を感じて見ませんか?

신라

韓国人が昔から親しんで来たポシン(補身)料理をご紹介致します。でもポシン料理と聞いてもピンと来ない方が多いんではないでしょうか?ポシン料理とは簡単に言うと健康に良いとされ、古くから食べられて来た伝統料理です。中ではサムゲタンなどが有名ですが、今回はそのサムゲタンの有名なお店をご紹介しちゃうんですよー。ここは地元のソウルに住んでる方が御用達だと言うお店。お店のご主人の強いコダワリで他店とは違う味を生み出しているんだとか。そんな噂を聞きつけて外国人観光客も徐々に増えつつあるらしく、今やサムゲタンならここ!といった必見の場所ですよ!

신라2

ここはいつも沢山のお客さんが来るので客席も広々と沢山あります。一人で来る方も居れば、団体まで幅広く受け付けていますよ。人数を気にせず入れるのは旅行者としては嬉しいですよね。

신라3

新羅蓼鶏湯の詳しい情報はこちら(*^。^*)link

ポチッとお願いします( *・ω・)ノ↓
 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ
2011-12-27(Tue)
 

韓流俳優チュ・ジフンさんが足しげく通う場所☆

주지훈


チュ・ジフンさんがお母さんと慕う、女将さんのいる食堂『百年韓屋』。
除隊してからも既に何度も足を運んでいるそうです。
これぞお袋の味!と言った感じの、ヌクモリティ溢れる料理たち。
チュ・ジフンさんファンは必見の食堂です☆
韓国旅行・ソウル旅行に来た際に、立ち寄ってみては如何でしょうか?
なんでもアリのわがままツアーのご相談も受け付けてますー(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
アイドルや俳優追っかけツアーもありですよヽ(*・ω・*)ノ

주지훈ㅈ

주지훈3
↑チュ・ジフンがいつも一休みする部屋

주지훈4
↑チュ・ジフンが可愛がっている犬。看板犬です。

『百年韓屋』の詳しい情報や写真はこちら(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ→百年韓屋

ハイコリアの韓国旅行情報・芸能情報をもっと詳しく見たい方はこちら(・∀・)
link

↓ポチっとな!お願いしますー(●′Д`●)σ))′Д`●)
 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ
2011-12-26(Mon)
 

メリは外泊中!のロケ地巡り~☆

매리


メリは外泊中!を見た人ー!?
チャン・グンソクさんのファンの人ー!?

このドラマの撮影現場を直接見に行く!という斬新旅行はいかがでしょうか・・・?

この旅行の基本はまず、お客さんのわがままからなりたっています。

行きたいとこ全部行っちゃいましょう!

チャン・グンソクさんの出演した、他のドラマの撮影地でもおkです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

気になる方は是非こちらをご覧下さい→メリは外泊中!ロケ地巡り

메리

そのほか旅行のご相談や、俳優、アイドルさんについてきになる事がある方は、こちらへどうぞΣd(>ω<`)
link

ただいまツアーは20%割引です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

↓ポチっとな!お願いします(・∀・)
 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ
2011-12-26(Mon)
 

韓国の健康ランド!?ファミリーで楽しめる『ドラゴンヒルスパ』

드레

女同士でも男同士でも、カップルでもご家族でも、み~んなが楽しめちゃう超大型施設をご紹介しますよ~~。韓国に来たらチムチルバンや汗蒸幕などサウナ施設を目的として来る方も沢山いらっしゃいますよね。そんな方に是非オススメしたいのがこちらの『ドラゴンヒルスパ』なんです。こちらはただのスパ施設じゃないんですよ!一種の健康ランドの様な、サウナの様な、エステの様な・・・とにかくなんでもあるんです!お子さん連れでも充分楽しんで頂ける場所なんですよ!噂によると、とにかく広くて、何種類ものサウナがあるとか。それだけじゃなく一日居ても飽きない位遊ぶ場所があるって噂ですよー。これは行って見るっきゃない!

드레2

『ドラゴンヒルスパ』ではエステやスポーツマッサージも充実しいて、特別なエリアが設けられています。一歩足を踏み入れると、そこは高級感タップリの空間。
10台程のマッサージ台やVIPルーム、シャワー室に貸切スパルーム(大・小)など、最高のリラックス空間を提供してくれます。もちろん、鏡台や個室もあるので、その後のメイクアップなども問題無しです!貸切スパルームは超人気で、カップル達が沢山利用するんだとか。ロマンティックに演出された個室で二人きりの思い出を作るのも素敵ですね☆スポーツマッサージやエステの料金は、下の料金表を参考にして下さい!ここでピッカピカの体に大変身してみては如何でしょうか。

드레3
ゆで卵とシッケ↑

드레4
プール↑

ドラゴンヒルスパの詳しい情報を見たい方はこちらヾ(@゚▽゚@)ノlink

↓ポチっとしてって下さい(´・ω・`)
 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ



2011-12-23(Fri)
 
プロフィール

韓国旅行ハイコリア

Author:韓国旅行ハイコリア
こんにちは。韓国総合旅行サイト“ハイコリア”です。ここでは、韓国旅行に関する全ての情報を更新して行きます。たまには芸能情報もあげていきますので、興味のある方は是非、ご覧下さい(。◕ ω ◕。)

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

