スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

江華海峡守る要塞・甲串墩台

1.jpg

甲串墩台(カッコットンデ)は高麗が、モンゴルの侵入によって1232年から1270年まで都を江華島に移したとき、モンゴルとの戦争で江華海峡を守った重要な要塞で、大砲8門が配置された砲台でした。そして朝鮮1644年、江華島の要衝地ごとに軍隊駐屯地を設置するときに済物鎮(チェムルジン)に所属する墩台として1679年に完成されました。また、丙寅洋擾(1866)の際フランス軍が攻撃をしてきた所で、極東艦隊ローズが600人の兵力を率いて江華城、文殊山城などを占領したとき最初に上陸した所で、その後フランス軍が鼎足山城の戦いで梁憲洙将軍の部隊に負けて退いた場所です。1977年遺跡に改めて昔の姿を蘇らせる補修復元がなされ、元の姿を取り戻しています。また、墩台の中に展示された大砲は朝鮮時代のもので、海を通して侵入する外敵の船舶を砲撃したものです。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

甲串墩台(カッコットンデ)の情報をもっと詳しく見る(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノlink

ポチっとしてって下さいヾ(@゚▽゚@)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ
2011-12-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

韓国旅行ハイコリア

Author:韓国旅行ハイコリア
こんにちは。韓国総合旅行サイト“ハイコリア”です。ここでは、韓国旅行に関する全ての情報を更新して行きます。たまには芸能情報もあげていきますので、興味のある方は是非、ご覧下さい(。◕ ω ◕。)

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。