スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

海苔やキムチなどお土産を買うなら是非!

김

海苔や紅参、キムチに変わりだねチョコレートなどなど、韓国土産のお店をご紹介致します。韓国旅行のお土産、皆さんはどんな物をお考えになりますか?パックなどの化粧品や韓流のポスター、CDなどなど考え始めると沢山出て来るお土産の種類。でもやっぱり定番は『海苔』ではないでしょうか?値段もお手頃で何より軽いので、荷物の持ち運びにも楽ですし、大人数に配り易くて良いですよねー。本場の海苔はやはり味が違いますし、日本人の主食のご飯に合うものですから、喜ばない人はいないはずです!こちらのお店はそんな海苔を専門としていて、ごく一般で言われる韓国海苔だけでなく、ちょっと変わったお土産も取り揃えているんだとか!

김2

김3

明洞のど真ん中にあるってのが人気の秘訣でしょうかΣd(>ω<`)
海苔海苔天国の情報をもっと見たい方はこちら(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○link

↓ポチっとしてって下さい(´・ω・`)
 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ


2011-12-23(Fri)
 

明洞のど真ん中にあるCDショップ!ファンは必見です!

뮤직
JYJのブース↑

韓流ファンは必見!C Dショップをご紹介致します。最近ソウルの中でCDショップを見付けるのが段々困難になってきたんですが、観光のメッカ明洞に韓国語が全く出来なくても困らない、最新の K-POPがお買い求め出来るというお店を発見致しました。ここは日本人観光客が多い明洞に位置してるという事で、主に【韓流】に力を入れ、CDだけでなくDVDや映画やドラマのOST(サントラ)などの品を豊富に取り揃えているらしいですよ!韓流又はK-POP 好きにはたまらないお店なのではないでしょうか?この店ならではの得点もあるらしいので期待がグンと高まります!

뮤직2
東方神起のブース↑

뮤직3
雑誌やグッズ↑

ミュージックコリア2号店の情報がもっと見たい方はこちらΣd(>ω<`)link

ポチっとな!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノよm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく
 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ
2011-12-22(Thu)
 

豚肉と竹笹の出会い。風邪予防、血圧低下の効果もあり、ヘルシーな『デッイプカルビ』

댓잎

댓잎2

『他とはちょっと違う』や『観光客が多くない』などのお望みがある方に是非オススメしたいお店!何より珍しいものや、日本に中々無いものをお求めの方にもオススメ出来ちゃいます。ここお店は、なんと笹を使った豚カルビのお店。こだわりにこだわり続けた味が感動的です。健康にも良く、味もGOODなので地元の韓国人にも超人気のお店なんですよ。『韓国に来たら焼肉!』という方も多いですよね。是非この機会にネイティブに人気の味をお試しになって見ては如何でしょうか。他では見られないとっておきのメニューがここで味わえちゃいます。

댓잎3

댓잎4

ここのお店では2ヶ月未満の竹を切って持って来て、特別なタレに一年以上漬け込んで置くんです。そうすると、砂糖など一切使っていないのに竹から甘みが出て来て周りのタレがトロトロネバネバになって行きます。この甘みの出たタレを味付け豚カルビのタレに使って行きます。

もっと詳しい情報を見たい方はこちら(@⌒ο⌒@)blink

ポチっとお願いします(・⊥・)/
 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ
2011-12-21(Wed)
 

民族の歴史と共に千年古刹

전등사

伝燈寺(チョンドゥンサ)は現存する韓国最古の寺刹です。そして韓国に初めて仏教が伝わったのが372年、阿道という僧侶によって伝えられ、その阿道和尚が381年創建したのが伝燈寺です。この伝燈寺は、高句麗・小獣林王時代には“真宗寺”と呼れていましたが、1282年高麗の忠烈王の貞和王妃が仏殿に玉燈を献納して以来、伝燈寺と呼ぶようになりました。名前の由来は“仏法の燈火を伝える”というところから名付けられたと言います。 また伝燈寺は大雄殿と薬師殿をはじめとし、見どころの多い寺です。特に、大雄殿には他の寺では見られない珍しい彫刻があり、薬師殿は建物の中の彫刻が美しいことで有名です。また寺の庭には中国、宋の国の梵鐘があります。

전등사2

伝燈寺(チョンドゥンサ)の詳しい情報を見たい方はこちら(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノlink

ぽちっとしてって下さい(。◕ ω ◕。)
 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ
2011-12-21(Wed)
 

江華海峡守る要塞・甲串墩台

1.jpg

甲串墩台(カッコットンデ)は高麗が、モンゴルの侵入によって1232年から1270年まで都を江華島に移したとき、モンゴルとの戦争で江華海峡を守った重要な要塞で、大砲8門が配置された砲台でした。そして朝鮮1644年、江華島の要衝地ごとに軍隊駐屯地を設置するときに済物鎮(チェムルジン)に所属する墩台として1679年に完成されました。また、丙寅洋擾(1866)の際フランス軍が攻撃をしてきた所で、極東艦隊ローズが600人の兵力を率いて江華城、文殊山城などを占領したとき最初に上陸した所で、その後フランス軍が鼎足山城の戦いで梁憲洙将軍の部隊に負けて退いた場所です。1977年遺跡に改めて昔の姿を蘇らせる補修復元がなされ、元の姿を取り戻しています。また、墩台の中に展示された大砲は朝鮮時代のもので、海を通して侵入する外敵の船舶を砲撃したものです。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

甲串墩台(カッコットンデ)の情報をもっと詳しく見る(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノlink

ポチっとしてって下さいヾ(@゚▽゚@)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ
2011-12-21(Wed)
 
プロフィール

韓国旅行ハイコリア

Author:韓国旅行ハイコリア
こんにちは。韓国総合旅行サイト“ハイコリア”です。ここでは、韓国旅行に関する全ての情報を更新して行きます。たまには芸能情報もあげていきますので、興味のある方は是非、ご覧下さい(。◕ ω ◕。)

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。